--

スポンサーサイト

-- / -- / -- | カテゴリ : スポンサー広告 |

19

どうでもいい情報

2009 / 01 / 19 | カテゴリ : マリオカートwii | コメント 0 | トラックバック 0

自分が覚えてきたテク?を
思いつくだけ紹介していきます。

(間違ってる部分があるかもしれないので真剣に読まなくても大丈夫ですw)

・棘甲羅回避について
キノコでうまく交わせない 僕もそうでした
CPU対戦で練習しているうちにタイミングが分かりました。
ずばり
『棘甲羅のお腹が真っ直ぐに見えた時』です。
甲羅の下側の部分です。 分かるかな・・ お腹が真っ直ぐに見えたということは、
爆発する位置が固定されたという事です。
なので、キノコで素早く自分の位置を移動することで爆発を回避出来ます。

・罠アイテム設置
ずばり基本は「死角」です どんなに人が通る場所においても、
見え見えだったら簡単にかわされてしまう。
なので、曲がり角直後 とか 坂道に画面が切り替わる所とか
急な下り坂なんかにいい
たとえ見えやすくても、ダッシュ板ではなく ダッシュ板で勢いがついて
走る場所なんかに設置するといいです(説明下手です;)
つまり、ダッシュ板に乗った後走る場所に置けば、大抵かかります
(いきおいがついてかわしきれない事があるから)
また、大砲の後たどりつく場所におくと、いくら見えていようとそこに降り立つのでかわせません
(大砲に乗る位置でたどりつく場所も違いますが)
DKジャングルパークなんかがひっかかりやすいです(自爆の恐れもあり)

・ウィリージャンプ
よくあるジャンプ台の中には JAせずに
ウィリーしたままジャンプ台に乗る方が速いジャンプ台がいくつかあります
ノコノコみさきの流れるプール( に乗る直前にあるジャンプ台もそうです。
JAしていると飛ぶ時間が長くなるため、低空ジャンプした方が速いです。
(別にウィリーしなくても普通に乗るだけでJAするより速いです)
もちろんJAした方が速い場所もあります。
ノコノコみさきのはルームでyasusにお会いした時に学びました(´ー`)
JA有りで行った自分はその時点で1位を取られました。
ようはマリカーは学習ですね。



・・・・と、近所の禿げたおっさんが言ってた
(ヴェルsネタもらいましたサーセンwww( )
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

